« 【プロポ語り】SANWA エクセレンスXL32 | Main | 100円以下で買える味噌ラーメン »

2010.04.26

【プロポ語り】SANWA MACHINE A

Ma1

マシンA(エース)は名機マシン1の廉価版で、ほぼ同一の筐体を利用した製品でした。違いはマシン1がモジュール式FMなのに対し、こちらはAM固定式なこと。基本的な操作フィールは同様でした。


Ma2

マシン1の時のトピックスで皆さん書いてらしたように、この操作フィールは宝石みたいなすばらしさ。それにも増して貴重なのは、本体裏側に付いているバックボタン。これ、トリガーから指を離さずに親指ですばやくバックできるというすぐれものでした。現在のレースはバック禁止も多く、だいたいコントローラー自体がある程度のタイムラグの後でないとリバースモードに入りませんので、あまり必要ないのかもしれませんが…。

|

« 【プロポ語り】SANWA エクセレンスXL32 | Main | 100円以下で買える味噌ラーメン »

Comments

もう、、また来ちゃうぢゃないすか、、。(^o^:)

いでらさんアレっすよー、バックボタンと言えばあの裏技(なのか?)
「ロケットスタートボタン」っすよーん、、、(はぁと)


トリガー操作よりバックボタンが優先されるのを利用して
全開に握っといてスタートを待ち、合図と共にボタンをはなすっっ!!!


四駆バギーでアレがめっちゃ気持ち良くて、、、、(´Д`)
はぁ、、三和さんバックボタン復活しないかなー?

Posted by: 弟子っち | 2010.04.27 at 12:35 AM

弟子っち>

あー、あったあった、そんなワザ。忘れてました(^^;)
西山あたりでずいぶん流行ったような気がする。

ほんと、バックボタン復活してくんないかなぁ。
今度ホビーショーで○野君にいっとくか。
        (↑伏字になってない)

Posted by: いで | 2010.04.27 at 09:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/48184796

Listed below are links to weblogs that reference 【プロポ語り】SANWA MACHINE A:

« 【プロポ語り】SANWA エクセレンスXL32 | Main | 100円以下で買える味噌ラーメン »