« May 2010 | Main | July 2010 »

2010.06.17

イデ吉カップの盾

イデ吉カップの盾
「カップ」なのになんで盾、とか突っ込まないよ〜に(^_^;)
毎年、RCラリージャパンのターマック戦と併催しているタムギアワンメイクレースなのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.13

トラファルガー会戦200年記念ネービーラム

トラファルガー会戦200年記念ネービーラム
艦船関係者の宴会でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エフトイズの呑竜

エフトイズの呑竜
エンジンナセルの嵌合が気になったんで削り合わせただけ。楽でいいよなあ。
マンアワーは天山の1/30くらい?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.12

プラモ在庫(一部)。ピークに比べて1/10くらいになった。

プラモ在庫(一部)。ピークに比べて1/10くらいになった。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

LS天山できた(*_*)

Ten

スミイレでもしてカッコよく、とかやったらどんどん泥沼(T_T)


久々のスミイレでコツを忘れててボトボトのむらむら。

スジボリが浅すぎてうまく流れないので一部彫り直し。

ガイドに貼ったテープでデカールが剥がれる。
(ちゃんとオーバーコートしといたのになぁ)

当然メクレが出るので水ペーパーをかけてオーバーコートが台無し。

あわててコンパウンドかけたらスジボリに入り込んで白くなった。

脚カバーを紛失。

ペヤングのフタで泣きながら自作。


・・・てなわけでまだまだ気になるトコもいっぱいあるんだけど、
心が折れたのでこれにて完成ということにしたいと思いますorz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.10

アスカモデル閉店セール

Ca340099002_2


アスカモデル閉店セール
東松山・地元の模型屋さんとしてワタシもお世話になっていたアスカモデルが、13日、この日曜日で閉店することになってしまった。
たまに塗料やら小物やらしか買わない客だったんだけど、困った時の頼みの綱だっただけにショックは大きい。
今日は最後のご挨拶にうかがって買い込んできた。全商品半額、スケールものは3つ以上ならなんと8割引というすごさで、これだけ買って6000円ちょっと。
別のお客さんは5万円くらい買っていてびっくり。
それにしても模型をまた増やしてしまったよ(^_^;)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »