« ○エアフィックス ホーカー ハンター FGA9 | Main | その後作った模型 »

2011.10.16

ホビーショーでの忘れ物

たいへん長らくのご無沙汰でした。

***************************
土曜日、ホビーショー一般日の見学に行った。

ビーバーコーポレーションのブースで、
安売りしてたスペシャルホビーとかのキットをウホウホ買って紙袋に入れてもらい、
持ち歩いていたんだが、トイレで用を足した時に、うっかそれを置き忘れてしまった。

 10分後くらいにあわてて取りに戻ったのだが、すでになくなっていて落胆。
ここはスッパリ諦めることにしたんだが、夜に模型仲間と宴会の隻でその話をすると、
その中の一人、あんけんさんが日曜に見学に行くので、その際に会場本部に問いあわせてくれるという。

 せっかくなのでダメ元でお願いすることにして、紛失した商品をうろ覚えでメモしてわたした。
 さて本日。3時すぎに、朝か出かけていたひゃい犬さんを迎えにクルマで外出。
そのまま飯食ったり夕飯の買い出しなどして帰ってきたんだが、玄関に携帯を忘れてしまっていた。

 戻ってきてみると携帯に着信の嵐。あんけんさんだ。
なんでも、ブツはすぐにでてきたんだそうだが、
中身がワタシの書いたメモと違っていて確認を取りたいと連絡してきていたらしい。

どのくらい違っていたかというと……

   正                      メモ
ブロームウントフォスBv155  →       Bv141
ドルニエDo17         → Do17(これは合ってた)
ヴィッカース・ウェリントン  → ハンドレページ・ハリファックス

……これじゃ警備のヒトも渡してくんないよねぇ(^^;)

 実は今回、本部に届いていた忘れ物って、ワタシのコレ1個だけ! だったらしく、
最終的に閉場時間となって、誰も引き取りに来ないということで、
時間切れ的に渡してもらえたそう。あんけんさん、本当にすいませんm(__)m

 ちなみにブツの同定のために、販売元のビーバーさんにご足労願ったり、
あんけんさんがワタシの連絡先を知るためにアッチコッチに電話をかけまくっていただいたようで、
多くの方にコトの顛末が知れ渡ることに。どうもご迷惑をおかけしました。

 買った模型の紛失(して、なおかつ出てきたのは)は、
もう15年くらい前に東神奈川でのドーナツオフの帰り、
東横線の車内に忘れて以来かなぁ。

 買ったモンはすぐリュックかなんかに入れちゃわなきゃダメだねぇ…。

|

« ○エアフィックス ホーカー ハンター FGA9 | Main | その後作った模型 »

Comments

 をー、無事出てきたか。良かったヨカッタ。

 てゆーか、人に頼み事しつつ家を空けるって時に携帯忘れちゃいかんでしょw

Posted by: KWAT | 2011.10.16 at 10:47 PM

KWATっちん>
まったくそのとおりで返す言葉もございま千年。
最近物忘れがヒドくてねぇ(^^;)(^^;)

Posted by: いで | 2011.10.17 at 11:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/53006523

Listed below are links to weblogs that reference ホビーショーでの忘れ物:

« ○エアフィックス ホーカー ハンター FGA9 | Main | その後作った模型 »