2012.06.14

新パソ来た。結構デカい(^^;)

新パソ来た。結構デカい(^^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.09.29

すげー!台湾軍すげー!!

これがマジだったら天下無敵ですな。
康定級まで変形したのにはワロタ

| | Comments (9) | TrackBack (0)

2009.03.09

UMPC来る!

Ca340350_2

流行のUMPCが我が家にやって来た。
いままで旅行なんかはひゃい犬さんの工人舎を借りてたんだが、
やっぱり専用のが欲しいと導入。アマゾンでサンキュッパでした。
現在絶賛カスタマイズ中。

色はウチのプレオとおんなじ。この角度だと見えないけど(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.01.17

1.5TBフォーマット中…

1.5TBフォーマット中…
ずいぶん安くなったので、ドライブ統合のために買ったんだけど…
いつまで経っても終わらない〜(+_+)
明日の朝まで余裕でかかりそう(泣)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

2008.07.17

とりあえず応急処置

とりあえず応急処置
HDD温度が警報ラインを超えたので、応急処置でケース開けて扇風機で冷やす。
現在室温35.7度、人間はパンツいっちょだ(画像は自主規制)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2008.06.26

鯖の放熱対策

鯖の放熱対策
ついカッとなってやった。後悔はしていない。

つ〜てもフタが閉まんねえんだよなぁ…orz

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2008.05.31

完成!(ハード的には)

Pc_2

 ゆんべは午前様のひゃい犬さんを川越まで迎えに行ったりしてて、報告が遅くなったけど、PCは無事に完成しましたん。パネルのLEDイルミネーションがまぶしいぜ(笑)

 途中、玄人指向の尻当変換アダプタをマザーがちゃんと認識してくんないというトラブルはあったけど、フツーにIDEコネクタにつないで解決。なんかもー、拍子抜けするほどあっさり動いてしまってつまらん(^^;)

Pc2

 電源/リセットボタンと前面外部出力端子はパネル内に内蔵。光学ドライブもキューブPCみたいにパネルがかましてあって、デザインをくずさないようになってる。1000円にしちゃ、なかなかよいのではないかと自画自賛。
(実は電源部のパネルが一度閉めたらなかなか開かなかったりするのは内緒だ)

今回のパーツのうち、マトモに買ったのはM/BとCPU、データ用HDD(500GB)だけで、電源は980円のジャンク品、メモリはもらいもの、光学ドライブはありもの流用と、トータルで3万かかってない(爆)

さあて、今日はOS入れたりしてソフト的にも完成させなきゃな。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2008.05.30

製作続行中

製作続行中
さすが千円のジャンクケース。上下ベイが固定してない不良品だった(爆)
しょうがないからあり合わせのタミヤのチタン皿ビスで固定。もったいね〜(^_^;)
これだからジャンク漁りはやめらんない(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

PC製作中

PC製作中
てなわけで久々にマシン組んでます(笑)
今年の1月にパーツ買ってあったのにやっとだよ(^_^;)
セカンドマシンなんで945マザーにデュアルコアの2.2というローエンドな構成ですだ。
あ〜パソコン組んでると幸せ感じるなぁ(^_^;)(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

廃棄HDD

廃棄HDD
PCパーツの整理中。
とりあえず、こんだけ死んでましたん(^_^;)

| | Comments (8) | TrackBack (0)